« Yの運動能力。テニスをやってみた | トップページ | 2016.11.1のY »

2016年10月31日 (月)

10月31日のY

  Yの調子は良くなった。安定していた。妄想も出なかったし、誤認識も目立たなかった。
 
  10時半から14時半まで、近所のお宅での集まりに参加していて、上機嫌で帰ってきた。昔、人形造りを一緒に習っていた方々が、4人ほど今でも月1回集まっていて、そこに呼んでくださるのだ。帰りも家まで送ってきてくださる。
 
 その後、犬を連れて散歩に行き、軽くテニスの真似事もしてみた(別記事)。犬連れが集まり、会話になったが、積極的に話していた。なかなかその場を離れなかった。
 
 相手は、少しぼけたおばあさんだな、とやさしく対応してくれる。今日はこのレベルを維持できた。Yの発言がおかしくなりすぎると相手も異常な感じを受けて引くのだが、今日はそうならなかった。
 
 幸いにも、風邪の落ち込みから復帰できて来ている。一安心だ。

« Yの運動能力。テニスをやってみた | トップページ | 2016.11.1のY »

介護の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Yの運動能力。テニスをやってみた | トップページ | 2016.11.1のY »