« 中鎖脂肪酸と長鎖脂肪酸の消化の仕組みの違い | トップページ | Yのケトン値実測(その2)不思議な結果 »

2016年10月23日 (日)

運動会・墓参

  今日は、長男のところの孫たちの運動会に行き、その後、命日の墓参に行った。この強行軍にYは耐えられた。

  Yはやや風邪気味で、おまけに今日はやや肌寒かった。孫たちの出番の合間の待ち時間も長かった。Yはそれでもあまり疲れた様子もなく、子供たちの競技を見ていた。昼食をはさみ、4時間ほどを破たんもなく過ごすことができた。
 
  家に戻って、一息入れただけで出直し、私の母の命日の墓参にいった。Yはいつもよりスムーズに、墓の手入れも行った。
 
  帰り際には、連れて行っていた愛犬に、「さぁ、あとは帰って夕ご飯だよ」と、次の行動が予想できている発言をしていた。
 
  1日の強行軍をほぼ問題なくこなした。これは、3日前からココナツオイル(MaryOil)の摂取量を増やした効果だろうと思う。
 
  私の母は7年間同居した。しかしYはそれを全く思えていないし、私の母のことも覚えていない。今日もその点は変わらなかった。私もそれらをあえて思い出させたいとは思っていない。
 

« 中鎖脂肪酸と長鎖脂肪酸の消化の仕組みの違い | トップページ | Yのケトン値実測(その2)不思議な結果 »

介護の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 中鎖脂肪酸と長鎖脂肪酸の消化の仕組みの違い | トップページ | Yのケトン値実測(その2)不思議な結果 »