« 頭部MRIの結果 | トップページ | 遠くに行って、違う人になって帰ってくる »

2016年11月 9日 (水)

肥満問題

  Yの肥満を何とかせねば、と思い知らされた。

  骨折で左手にギプスをつけて、衣類の脱着がしにくくなった。前あきの服を買いに行ったが、婦人服ではお腹が収まるサイズがない。婦人服売り場の女性が「あとは紳士物を使うしかないですね」というので、結局、メンズのLサイズを買ってきた。この冬の衣類はかなり買い足す必要がありそうだ。今までの服が入らない。
 
  私が、台所を預かって3年でYは10キロ太ってしまった。この半年でもまた1キロ太っている。私はYと同量のココナツオイル(MaryOil)を呑んでいるが、私の体重は増えない。しかし、Yの体重は増えている。動きが少ないので、カロリーが余った分は脂肪に回るのだろう。
 
  ケトジェニックダイエットで体重を減らしつつケトン値も上げることを考えねばと思っている。ここ数日、パン、ご飯なしの、いわばおかずだけの食事にしたが、Yは文句を言わない。ご飯がないことに気づいていないようだ。
 
  寒くなるが、散歩にも連れ出さねば。

« 頭部MRIの結果 | トップページ | 遠くに行って、違う人になって帰ってくる »

介護の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 頭部MRIの結果 | トップページ | 遠くに行って、違う人になって帰ってくる »