« 好天にひかれて海辺のドライブに | トップページ | デイサービスステーションに行きました »

2016年12月13日 (火)

12月12日のY

  Yはまだココナツオイル(MaryOil)をとめたままなのですが、とめて丸三日たった11時45分でもケトン値は0.3mM/Lもありました。完全にケトジェニックな状態です。Yの調子も良好でした。

  Yの妹が来てくれたので、Yを連れて入浴に行きました。今日の入浴施設は、昨日行った、岬のホテルが隣に設置した入浴施設です。ホテルのランチとセットになった入浴券があったのでそれを利用して、まず、ホテルでランチをとりました。おいしいステーキランチでした。一緒に出たポテトフライをYが食べていたので、ケトジェニックんな状態が崩れはしないかと内心、心配していました。

  広々と海を見渡すことができる風呂で、湯加減もよく、また、客も少なかったので、のんびりと入浴を楽しみました。女湯の方も空いていたそうです。Yも一週間ぶりの入浴で、さっぱりとなりました。

  夜、19字30分にYの調子が少し落ちた感じがあったのでケトン値を測ったら0.1に下がっていました。矢張り、昼食の糖質が良くなかったのかもしれません。ケトン値を補うために、3日半ぶりにココナツオイル(MaryOil)を摂りました。

« 好天にひかれて海辺のドライブに | トップページ | デイサービスステーションに行きました »

介護の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 好天にひかれて海辺のドライブに | トップページ | デイサービスステーションに行きました »