« デイサービスステーションに行きました | トップページ | 呼び水作戦(血糖値管理) »

2016年12月15日 (木)

自分の名前が書けなくなっていた

  役所に出すY関連の書類があり、そこに本人署名欄がありました。

  手本としてYの名前を別の紙に書き、それを見ながら、署名欄に自書させようとしたのですが、正しく書けませんでした。自分の名前すら書けなくなっていることに、私も少しショックを受けました。
 
  書類には代理人欄もあったのでそちらに記入して提出しました。この場合には追加の添付書類が必要になるので、できれば本人署名で済ませたかったのですが。
 
  昨日、友人から喪中はがきを受け取りました。彼の字も、字形も配置も乱れ、彼が相当に衰えていることを感じさせるものでした。厳しい現実が名前を書く字に現れるものです。

« デイサービスステーションに行きました | トップページ | 呼び水作戦(血糖値管理) »

症状・病歴・対応」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« デイサービスステーションに行きました | トップページ | 呼び水作戦(血糖値管理) »