« Yのケトン体エンジンは意外に粘る? | トップページ | 私の血液検査 »

2016年12月19日 (月)

天気がいいので海辺へ

  天気がいいので、家にいるのはもったいない、と海辺の散歩とランチをしてきました。

  

20161219_142151_resized

  実は、朝からYが、不穏なつぶやきをしていました。
 
  「えーっとどうしようかな。やっぱり行かなきゃダメかな。まず、あそこに行って、それからあそこに行って」と、何やらお出かけモードです。何も予定がない日はこうなりがちです。何もやることがない状態がYには苦痛なので、でかける用事を作り出してしまいます。しかし、徘徊は困ります。
 
  先手を打って、海辺のランチに誘い出したわけです。
 
  上の写真の浜のそばにある老舗のCafeがペット連れOKと聞いていたので行ってみました。しかし、ペット連れはテラス席限定で、そこは日も当たらず、海も見えずで期待外れでした。早々に切り上げて海辺を散歩しました。暖かで、風もなく、海辺を歩くにはいい日和でした。
 
  写真の左手には骨折のギプスが写っていません。今日はどうしても外すと言い張って、つけさせてくれなかったのです。夜になって、左手首が痛いと言い出してギプスをつけさせてくれました。金曜日が次の通院日です。変なことになっていなければいいのですが。
 

« Yのケトン体エンジンは意外に粘る? | トップページ | 私の血液検査 »

介護の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Yのケトン体エンジンは意外に粘る? | トップページ | 私の血液検査 »