« 最近のY,絶食とケトジェニック、糖質制限 | トップページ | 明治維新150年と2060年のはざまで »

2016年12月16日 (金)

ネームタグ

  万一、Yが徘徊した場合、Yは住所も電話番号も言えません。財布や携帯を持っていれば、住所氏名が分かる手掛かりにもなるのですが、財布も携帯も持たずに出かける可能性もあります。

  衣類に名前を書いておく必要があるわけですが、衣類の裏側でああっても目立つ名前札ではさすがに、Yも「馬鹿にするな」と怒るでしょう。
 
  そこで、作ってもらったのは名前タグです。ほとんどの衣類には洗濯情報やメーカー情報のタグが縫い付けられています。そこにもう一枚タグを縫い付けるわけです。タグにはYの名前、および、私とYの妹の携帯電話番号を記載しています。(会社員の息子や娘と違って)この二人なら常時電話に出ることができます。上着やコート類に縫い付けていますが、Yは気が付いていないようです。
 
  タグは瀬戸織ネーム工業というところで作ってもらえました。
 

« 最近のY,絶食とケトジェニック、糖質制限 | トップページ | 明治維新150年と2060年のはざまで »

介護の日々」カテゴリの記事

コメント

よかよか様

過去のブログに日清オイリオMCTオイルの脂肪酸組成が不明、と書かれていましたが、Amazonジャパンのカスタマーレビューをチェックしていたら、下記のような記載が
ありましたので、ご参考ください。

日清オイリオMCTオイル180gのカスタマーレビュー(2015年12月8日付け)

(引用開始)

 日清オイリオのお客様センターに電話して成分を聞いてみました。

 カプリル酸 (C8) 75%
 カプリン酸 (C10) 25%

(引用終わり)

ニック

ニックさま、

たびたびの情報提供、ありがとうございます。
元の記事に、ニック様のコメントへの参照を付記しました。

よかよか

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近のY,絶食とケトジェニック、糖質制限 | トップページ | 明治維新150年と2060年のはざまで »