« 要介護認定の発効日、今後の介護サービスの受け方 | トップページ | 2日間の謎と3日目に得られた解(?) »

2016年12月11日 (日)

晩秋の散歩

  今日はいい天気だったので、家にいるのがもったいなくなって、Yを散歩に連れ出しました。最近は運動不足気味なのも気になっていましたので。

  近くに畑や林が広がっているところがあります。谷間の小川の両側に広がる畑を抜けると、林沿いに上る道になります。左手には高校のグラウンド、右手は林という道です。土曜日でしたが、サッカー、軟式テニス、硬式テニスなどいろいろなクラブ活動をやっていました。青春は老人の目にはまぶしいものです。結構大きな高校で周囲を反時計回りに一周しておりてくると1時間でした。
 
  Yも調子がよく、今日はその1時間の散歩、しかも結構坂道のある散歩を楽しんでいました。愛犬ココも自然の香りに満ちた散歩に興奮気味でした。こういう日もいいものです。

« 要介護認定の発効日、今後の介護サービスの受け方 | トップページ | 2日間の謎と3日目に得られた解(?) »

介護の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 要介護認定の発効日、今後の介護サービスの受け方 | トップページ | 2日間の謎と3日目に得られた解(?) »