« 海辺のカフェに | トップページ | 薬の服用も手取り足取り »

2017年1月29日 (日)

同窓生の訃報


にほんブログ村  今日は同窓生の訃報が届きました。

  私とは中学・高校の同窓生、時には同級生でもありました。船乗りとして、また船長として、世界の海を渡った男でした。10年ほど前に故郷に戻って、ヨット、釣り、畑づくり、登山、ゴルフ、と余生を満喫していた様子だったのに、今の時代としては少し早い終わりを迎えてしまいました。
 
  どこかでも書きましたが、Yと私は高校の同級生でした。今日の訃報の主もYの同級生だったことがあります。
 
  なんとYは覚えていました。「分かる、あまり背が高くなかった人」。当たっています。かれはいわゆるずんぐりむっくりでがっしりとした体形でした。Yは60年ほども昔の同級生を覚えていたのです。
 
  友の訃報がもたらしてくれた発見でした。

« 海辺のカフェに | トップページ | 薬の服用も手取り足取り »

介護の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1269514/69417772

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓生の訃報:

« 海辺のカフェに | トップページ | 薬の服用も手取り足取り »