« ごちそうの取り分け | トップページ | 糖質オフスイーツ »

2017年1月 8日 (日)

Yのケトン値が回復

  今朝測ったら、Yのケトン値が0.4でした。昨夜10時以降ココナツオイル(MaryOil)は呑んでいなかったので、糖質制限によるケトン食マイルドケトーシスに復帰できたのだと思います。

  年末、27日ごろからYのケトン値が0.1あたりを低迷し始め、元日に糖質を摂りすぎたために2日朝には0.0まで落ち込んだのでした。4日の朝もまだ0.0でした。その4日にまた、Yは米菓子をほぼ一袋食べてしまいました。糖質の摂取です。
 
  5日と6日は糖質を摂らずに済んだので、7日の朝(今朝)ケトン値を測ったら0.4に復帰していました。
 
  ただし、今朝はケトン値が0.4もあるのにもかかわらず、Yの言動はFoggy(霧の中をさまような感じ)でした。Yから話しかけられても全く理解できず、返事に窮することもありました。
 
  Yの認知症が進行したのか、10日ほども低ケトン値状態が続いた後遺症で、そのうちに持ち直すのか、わかりません。しばらく様子を見ます。(今日の夜は、かなり持ち直した感じになりました)
 
 

« ごちそうの取り分け | トップページ | 糖質オフスイーツ »

3型糖尿病・ココナツオイル・MCTオイル・ケトン体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ごちそうの取り分け | トップページ | 糖質オフスイーツ »