« Yがほぼ回復しました | トップページ | Yの願望(多分) »

2017年1月17日 (火)

Yが食べてくれない


にほんブログ村  Yの食欲不振に困っています。

  今日の夕食はハンバーグにしました。Yにタンパク質を摂らせたかったかったのです。結局、一口も食べませんでした。
 
  「あとから食べに来る人がいっぱいいるのに、私が食べたら無くなる」といって食べません。「今日は二人だけで、後は誰も食べに来ないよ」というと、「あの人たちに、どうしてそんな意地悪するの?」
 
  結局、小分けして、ちり紙に包んでしまいました。「あの子たちに」と。
  今日は結局、昼に野菜炒めを3分の1くらい食べただけです。あとはゼロ。でもお腹が空いている感じはないようです。上記の理由づけも、(無意識のうちに)「食べたくない」が先にあるのでしょう。
 
  やはりこれが続くと問題ですよね。

« Yがほぼ回復しました | トップページ | Yの願望(多分) »

介護の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Yがほぼ回復しました | トップページ | Yの願望(多分) »