« Yの体重が減った | トップページ | 墓参(1月11日) »

2017年1月13日 (金)

今日のYは不調でした(1月13日)


にほんブログ村

  Yは朝から咳をしていました。しかし軽い咳だったので、それはさておいて、かかりつけの脳神経科に行きました。毎日飲んでいる薬(レミニールとメマリー)がもう切れそうだったからです。
 
  帰宅してから咳がひどくなりました。近所の別のお医者さんに風邪で行ったときにもらった咳止めをのませたのですが、そのあと、Yの認知症症状が強くなりました。少し朦朧としています。
 
  言葉が通じませんし、薬を飲ませようとしても、なかなか口をあけてくれません。何とか口に入れて、コップを持たせても、目にもっていたっり鼻に持っていたりで、なかなか口に合わせられません。
 
  飲んだカフコデ錠の説明に眠気が出ると書いていあるので、それが強く出たのでしょうか。
 
  風邪をひくとYの調子が落ちるのは10月にも経験したことです。その時は回復にも数日かかりました。今回もそうなるのかもしれません。

« Yの体重が減った | トップページ | 墓参(1月11日) »

介護の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Yの体重が減った | トップページ | 墓参(1月11日) »