« Yのケトン値が回復(続) | トップページ | Yの体重が減った »

2017年1月11日 (水)

Yの入浴(1月9日)


にほんブログ村

  9日に今年初めてのYの入浴をしました。Yの妹が来てくれて、スーパー銭湯に行けたからです。年末の29日に娘や孫と行って以来のお風呂でした。

  Yが自宅では風呂に入ってくれないことは12月にも書きました。結局、Yの妹や娘が来てくれて一緒にスーパー銭湯に行っています。そこでも、下着を脱ぐことに抵抗することはあるようですが、最終的には言うことをきいて脱衣しています。周りの人がが皆そうしているからでしょう。
 
  9日はYの妹が(ご主人の具合がわるいのに)入浴のために来てくれました。(娘はこの日、風邪でダウン)。休日でしたので大変な混み方でしたが、ゆっくり楽しんできたようです。
 
  冬はまぁ週イチや月ニでもいいとして、夏はどうしたらいいものかと思案中です。

« Yのケトン値が回復(続) | トップページ | Yの体重が減った »

介護の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Yのケトン値が回復(続) | トップページ | Yの体重が減った »