« 自宅で入浴ができました | トップページ | 岬の観光ホテルでランチとお風呂 »

2017年2月 2日 (木)

日本ブログ村 


にほんブログ村  このブログは「にほんブログ村」(左のバナー)に登録しています。

  日本ブログ村は、そこに登録することにより、ブロガー間の情報共有を容易にしようというものです。人の世を網羅する、ありとあらゆるカテゴリーのブログが登録されていますが、このブログはその中でも超マイナーな「認知症」というカテゴリーに登録しています。
 
  認知症介護仲間のブログをグーグル検索などで探すことも可能ですが、このカテゴリーでまとめてみることができるので便利です。(ここに登録していない認知症ブロガーのブログは見えませんが)。
 
  私がこれから進む道を、すでに歩いている方々の記事はとても参考になるものです。以前紹介したRoute463さんのK-Worldもその代表格です。K-Worldも認知症カテゴリーに登録されています。
 
  登録されたブログのランキングも出ています。いろいろな指標があり、どの指標を選ぶかでランキングは変わります。ページビュー(PV=ページ閲覧数)という指標のランキングでは、この Y's World は20位から30位の間をうろついています。(ページ右側にランキングつきのバナーを表示しています)。PVランキングでいつもダントツのトップにいる、「鹿児島認知症ブログ」というお医者さんのブログもよい勉強材料になります。
 
  ざっと目を通したところでは、ケトン体や、その原料としてのココナツオイルやMCTオイルのことを書いているブログ記事をあまり見かけないので、Y's World でその経験を書くことには多少意味があるかなと思っています。
 
  このブログを通じて、MCTオイルのメーカーである、日清オイリオ社とも多少の縁が出来ました。いろいろ関連情報をいただいています。

« 自宅で入浴ができました | トップページ | 岬の観光ホテルでランチとお風呂 »

番外編」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 自宅で入浴ができました | トップページ | 岬の観光ホテルでランチとお風呂 »