« Yがまだできていること(2017.2.12) | トップページ | 夜中の2時、Yを説得中 »

2017年2月12日 (日)

早春のドライブ


にほんブログ村 今日は早春のドライブをしてきました。

Shiosai20170212_142741_resized

  今日はYがお出かけの準備をしていたので、先手を打って、ドライブに誘い出しました。真っ青な空で石絶好のドライブ日和でした。出先でランチもとろうと半島の先にある漁港を目指しました。そこの漁協がやっているレストランの魚料理を食べようと思ったのです。

  でも、そこは長い行列ができていたので、あきらめて、隣の漁港を目指しました。そちらの漁港にはヨットハーバーもあるので、すこしおしゃれな雰囲気になっていて、ホテルもあります。そこのレストランは湾の見晴らしがいいのです。上の写真は我々のテーブルから見た湾の景色です。ちょうどヨットが通っていました。

  Yもわりによく食べて、ご機嫌でした。

  帰路、渋滞しました。車が止まると、Yは「じゃあ、私はここで失礼します」と車を降りようとします。行かねばならないところがあるのだそうです。なだめながら走っていたら、途中に農協の売店があったので、そこに立ち寄りました。一緒に野菜を買ったら、「じゃあ、一緒に帰りましょう」と言ってくれて、その後は、「降りる」なしで、無事に帰着しました。

  早春の半日の行楽でした。写真の右下隅にある木は早咲きの桜でした。黒く写っていますが実際はきれいなピンクでした。

  Yにもまぁ、いい一日だったのではないでしょうか。

« Yがまだできていること(2017.2.12) | トップページ | 夜中の2時、Yを説得中 »

介護の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Yがまだできていること(2017.2.12) | トップページ | 夜中の2時、Yを説得中 »