« Yのケトン値その後 | トップページ | Laurinを飲んでケトン値を計ってみました(グラフ付き) »

2017年2月21日 (火)

1週間ぶりのお風呂


にほんブログ村  今日もYの妹(T子さん)の手を借りて、銭湯に行ってYの入浴を果たしました。

  昨日から、「明日は、T子さんとお風呂に行くんだよ」と話しておきました。今朝の出発前も、「これから行ってお風呂に入るんだよ」と話しました。本人も、下着をバッグに入れたりしていました。
 
  しかし、目的のスーパー銭湯に着いたら、「えっ、お風呂なの?」と言って嫌な顔をし、なかなか車から降りようとしませんでした。「T子さんももう、先に来ているはずだから」と言ったら、渋い顔をしながらも降りてきました。
 
  ロビーでT子さんに会うと、渋り顔も直り、軽く言葉を交わした後、二人で女湯に入っていきました。
 
  出てきたときに、T子さんと、「どうでした?」「大丈夫でした」と言う短い会話をそっと交わしました。それ以上はYの前では聞けませんでしたが、多分あまり手を焼かせることもなく入ってくれたのだと思います。
  風呂のあと、3人で遅めの昼食を摂りました。その間もYは割にご機嫌でした。結果としては入浴を楽しんだのだと思います。
 
  私も、もちろん入浴したのですが、ここ数回、帰宅後は、何やらぐったりします。湯あたりというやつでしょうか。以前はそんなことはなかったのに、年だな、と思わせられます。

« Yのケトン値その後 | トップページ | Laurinを飲んでケトン値を計ってみました(グラフ付き) »

介護の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Yのケトン値その後 | トップページ | Laurinを飲んでケトン値を計ってみました(グラフ付き) »