« 私のボランティア@介護施設にYもついてきました | トップページ | Yのケトン値その後 »

2017年2月19日 (日)

Yのケトン値が意外に低い


にほんブログ村  久しぶりにYのケトン値を計ったら0.1でした。低い。

  ケトン値測定用の試片がようやく届いたので、久しぶりに、Yのケトン値をはかってみました。今日はYが起きてくるのが遅かったので、昼頃の測定です。結果は 0.1という低い値でした。
 
  この1回の測定では結論めいたことは言えませんが、期待通りではなかったことは確かです。期待していたのは、糖質制限によって、Yがケトン体質となって、ココナツオイル(MaryOil)を飲まなくてもケトン値が維持されている、という状態でした。でも、そうなってはいないことを、0.1という値は意味しています。であれば、ココナツオイル(MaryOil)を飲んでケトン体を補わねばなりません。
 
  もう少し、測定して実態を理解して、対策を考えます。

« 私のボランティア@介護施設にYもついてきました | トップページ | Yのケトン値その後 »

3型糖尿病・ココナツオイル・MCTオイル・ケトン体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 私のボランティア@介護施設にYもついてきました | トップページ | Yのケトン値その後 »