« ケトンエンジンが休憩? | トップページ | 笑顔の日々を »

2017年2月 4日 (土)

1年ぶりにテニス


にほんブログ村  1年ぶりに昔の仲間とテニスをしました。

  長男夫妻が、私の自由時間を作ってくれたので、昔からの仲間と1年ぶりのテニスができました。
 
  30年以上続いているテニスの同好会があります。昔勤めていた会社の仲間で作った同好会です。参加資格は40歳以上であることでした。「40歳未満の人生の未熟者は入れない」と言う口実で、強打する若者が入れないようにしたのでした。「ただし、女性はたとえ18歳でも成熟しているとみなして入会を認める」という今ならセクハラになりそうなルールも備えていました。
 
  その後、会社以外の人も参加するようになり、現在にいたっています。30数年間、同じテニスコートで月2回の例会を開いています。当時40歳だった初期メンバーも今は70歳台となり、80代半ばで頑張っている人もいますし、故人となったメンバーも数多くいます。その後入った方々が平均年齢を下げていますが、それでもかなりシニアな同好会です。
 
  今日、1年ぶりに行ったら、年齢基準を余裕でクリアした様子の熟女メンバーが数人増えていました。
 
  絶好のテニス日和で、約2時間、いい汗をかくことができました。
 
  Yを長男が自宅に連れて行くというので、私もそちらに合流し、昼食をごちそうになりました。糖質オフの食事を作ってくれていましたが、Yはそれを完食しました。最近食欲不振のYでしたが、ここ数日はよく食べています(蕎麦屋の親子丼、ホテルのランチ、今日の昼食)。外で食べると食が進むのか、それとも私の料理がまずいのか・・・・
 
  長男夫婦は来月も私の時間を作ってくれると言っています。介護を続けるためにはこういう息抜きも必要か、と来月の例会も楽しみにしています。天気に恵まれるといいのですが。
 
 
 
 

« ケトンエンジンが休憩? | トップページ | 笑顔の日々を »

介護の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ケトンエンジンが休憩? | トップページ | 笑顔の日々を »