« Yの近況(2017.3.13) | トップページ | 施設で2回目の入浴 »

2017年3月14日 (火)

映画LaLaLand


にほんブログ村  Yと映画を観に行ってみました。

  映画はLa La Land。アカデミー賞に14部門でノミネートされたという映画です。歌と踊りのミュージカル映画ならYでも楽しめるかと思って行ってみました。
 
  歌と踊りを目と耳でで楽しむ映画を期待していたのですが、実際はドラマ部分も結構多い映画でした。(と言ってもラブストーリーですが)。ストーリーで見せる映画だとYには話が追えなくなります。しかも字幕です。終盤には夢想と現実が入れ混じる演出もあります。Yには理解できなかったでしょう。でも最後まで眠らずに見ていました。いい映画を選べば、まだ楽しめそうだとわかりました。
 
  私は結構楽しみました。切ない余韻の残るラブストーリー、Jazz、ミュージカルらしい歌の数々、そしてIMAXのいい音を楽しみました。哀調を帯びたテーマ曲City of Stars が耳に残っています。
 
  映画のあと、ピザハウスで小腹を満たしました(朝と昼を抜いていたので、糖質制限を緩めて)。ピザハウスにいる間、Yが実によくしゃべりました。大半は私にも理解できないし、理解できるものも、ほとんどは妄想なのです。しかし、理解できない話の断片や、妄想も脳の活動が生み出すものです。映画や米国風のピザハウスに脳が刺激されて、活発に動いていたのでしょう。
 
  いい映画を探して、またYと観に行こうと思った1日でした。
 

« Yの近況(2017.3.13) | トップページ | 施設で2回目の入浴 »

介護の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Yの近況(2017.3.13) | トップページ | 施設で2回目の入浴 »