« 午前4時のティラミス作り | トップページ | ごみ屋敷? »

2017年3月 3日 (金)

Laurinの続き


にほんブログ村  Laurinの長時間効果を再度計ってみました。

 Laurinを飲んだ時のケトン値の推移を以前報告しました。その際は5時間目から8時間目にかけて、ケトン値は0.2という値で変わらなかったので、それがLaurinを飲んだ効果なのか、私の糖質制限の効果(常時ケトン値が高い体質になる)なのか判別できませんでした。
 
 今回は、Laurinを40mlのみました。お腹を下すことも覚悟の上でした。その結果、
5時間目のケトン値は6.0という高い値でした。これは明らかにLaurinの効果です。
しかし、6時間45分目のケトン値は0.1に急降下していました。
 
 5時間目くらいに山があって、7時間目には効果が消えている、というのはココナツオイルを飲んだ時の現象と似ています。
 
 しかし、前回報告したように3時間目あたりにも山があるので、その点ではココナツオイルよりも効果的です。全体的にMaryOilに似ていますが、Laurinの方が後半(5時間目あたり)のねばりが効くという感じです。
 
 目下、Laurinが手に入りません。Amazonでも楽天でも「在庫なし」「入荷未定」になっています。当面はMaryOilで頑張るしかなさそうです。
 
 40mlのんでもお腹は大丈夫でした。私の体が中鎖脂肪酸になれてきたということもあるでしょうが、Laurinは少し、お腹にやさしいのかもしれません。
 

« 午前4時のティラミス作り | トップページ | ごみ屋敷? »

3型糖尿病・ココナツオイル・MCTオイル・ケトン体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 午前4時のティラミス作り | トップページ | ごみ屋敷? »