« うそはついてもいいのです | トップページ | ちょっと無茶でした »

2017年3月 5日 (日)

ありふれた話でしょうが


にほんブログ村  最近は、Yの「変な」行動も増えてきています。

  介護のお仲間の間ではありふれた話でしょうが、最近のYの「変な行動」を病状記録としてメモしておきます。
 
・ 冷蔵庫を開けたら下着が入っていた。
・ トースターにセーターが詰め込まれていた。
・ アイスクリームを出したら、溶かして、500円玉5,6個を入てしゃぶっていた。
・ 食べ残しのスープを紙箱(筆記用具入れ)に入れた。
・ ハンドバッグに食べ残しの料理がはいている(ちり紙に包んで)。
・ アクセサリと食べ残しが一緒に包んである。うっかり捨てる所だったが、捨てたものも多いかもしれない。
・ 口紅の押し出し機構をばらしてしまった。スティック型の糊も。
・ セロテープ、サランラップ、チオレットペーパーのカッターが使えないらしく、ホルダーや箱から出してくしゃくしゃにしてしまう。
・ セロテープの芯に食べ残しが詰め込んである。
・ ココが1時間おきに4回下痢を続けている(Yが何かたべさせたようだ)。
・ フライパンでふきんが煮てある。
・ スプーンやフォークを生ごみ入れに捨ててしまう(先日なくなったナイフも?)。
・ ティッシュの箱の取り出し口にいろいろなものを詰め込む。
・ ボールペンやシャープペン、サインペン、などを分解してしまう。
・ テレビのリモコンを分解しようとする。
・ 洗剤の原液をなみなみとカップについで素手でかきまわしている。
・ クリームのつもりでで顔に何か塗ったらしく、白いカスが顔にいっぱいついている。
・ ティッシュを取り出して一枚一枚広げて重ねる。その中に身の回りの物を全部畳み込んで整理したいらしい。いろいろなものをティッシュの間に入れる。愛用のマフラーがティッシュにうまく挟まらないので切って挟んだ。
・ 身の回りの小物(文房具、書類、鍵、コイン、など)を自分の袋にしまい込む。私のバッグもあけて取り出して、しまい込む。大事な書類もなくなる。
・ 折り畳み式プラスチックヘアブラシが容器に見えるらしく、10円玉を押し込もうとする。うまくいかないので、ブラシの歯をへし折る。
  中には危険な行動もあるので、目が離せなくなってきました。
 
 
 
 
 

« うそはついてもいいのです | トップページ | ちょっと無茶でした »

症状・病歴・対応」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« うそはついてもいいのです | トップページ | ちょっと無茶でした »