« ちょっと無茶でした | トップページ | でもね話法 »

2017年3月 5日 (日)

穏やかな日曜日


にほんブログ村  今日はYとの穏やかな1日でした

  朝食後、Yが「買い物に行ってきます」と言うので行かせました。寒くもなくて歩くにはいい日和だし、まだ午前中だから、徘徊しても日暮れ前に探しに行けるからでした。勿論、GPS携帯は持たせました。
 
  Yがいない間に、確定申告の準備をしようと思っていたら、30分ほどで戻ってきました。まだ、ちゃんと戻ってくることができることが確認できました。
 
  お腹が空いている、と言うので、コンビニに行って手軽にランチ。コンビニの駐車場は昼食の場と化しています。皆さん、運転席で食べていました。我々も、車内でYの好きなシナトラを聴きながら、ランチにコーヒー。目の前は緑の木々だったので、駐車場ランチとは言え、殺風景なランチでもありませんでした。
 
  午後は、一昨日買ってきた花の苗の植え付けをしました。プランター3本と、鉢3個。冬の間室内に入れていた鉢類も外に出して手入れしました。Yにもわかりやすい仕事を私がしているときはYも落ち着いています。ひだまりの中で、私が庭仕事をし、その周りを犬がじゃれ回り、Yがそれに口を出し、手を出す、・・・・・幸せな風景。
 
  ・・・・ということで、平穏に過ごせた1日でした。
 

« ちょっと無茶でした | トップページ | でもね話法 »

介護の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと無茶でした | トップページ | でもね話法 »