« 公園(その2) 海を見晴らす公園 | トップページ | 履物の左右が違っていても分かりません »

2017年3月31日 (金)

今日も妹とお風呂


にほんブログ村  Yは今日も妹の助けを借りて風呂(銭湯)に入りました。

  水曜日に介護施設に言ったのですが、Yを風呂に入れることはできませんでした。そこでまた、義妹(Yの妹)に助けを借りて、銭湯に入ってきました。
 
  出発準備には時間的余裕を見るのですが、今日はそれでも足りませんでした。
 
  出ようというときになって、靴下の重ね履きをし始めました。はいていたものを脱いで下にはく靴下をはいて、その上に今まではいていたものをはくのですが、これがなかなかできません。左右の足が3枚と1枚になったり、上に掃く靴下と下に掃く靴下が上下逆になったり、でとても時間がかかります。
 
  何を持っていこうか、と選ぶのにまた長時間。結局、今日はほとんど手ぶらになりました。
 
  靴を履いたところをみると、左右の靴が違います。履き替えさせようとしたら気分を害して、それを直すのにひと手間でした。
 
  靴を履いたと思ったら、それを脱いで、何か取りに室内に戻って、今度はまた違う靴を履くと言います。その選択でまたひと苦労しました。
 
  外に出たら、これでは寒いから着なおすと言いはじめて・・・
 
  高速の追い越し車線ばかりを走り続けて、義妹との待ち合わせ時間に何とか10分遅れで到着しました。
 
  今日も、妹とならちゃんと風呂に入れたようです。

« 公園(その2) 海を見晴らす公園 | トップページ | 履物の左右が違っていても分かりません »

介護の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 公園(その2) 海を見晴らす公園 | トップページ | 履物の左右が違っていても分かりません »