« Laurin を入手する試み | トップページ | 読者からいただいたケトン体情報 »

2017年3月24日 (金)

久しぶりの銭湯


にほんブログ村  Yの妹の協力を得て、久しぶりにYが銭湯に入りました。

 実は今週水曜日に施設に行ったときに、Yは入浴を拒んだのです。今までは入れていたのですが
 
 その代わりとして、今日の入浴に連れて行ったのでした。妹と一緒なら入るk都ができたようです。
 
 いつもはその温泉施設のレストランでランチを食べていたのですが、今日は最寄り駅のそばの和食の店で食べました。和食の店で食べて断糖は難しいです。ご飯は減らして貰ったのですが、Yはそのご飯を完食していました。また、断糖が緩んでしまいました。(夕食は断糖しましたが)。
 
 水曜日に行った施設で、Yの入浴には失敗しましたが、私のボランティア(自伝作成)はまた一つ完成しました。

20170322_154920_resized

 今度の方(女性85才)は、下書きの段階から、「うれしくて毎日読んでいる」と言っていただけました。

 一冊目を作った男性(85才)の方も、増補を考えて、作文をされていました。

 いずれも、喜んでいただけているようです。

« Laurin を入手する試み | トップページ | 読者からいただいたケトン体情報 »

介護の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Laurin を入手する試み | トップページ | 読者からいただいたケトン体情報 »