« ごみ屋敷? | トップページ | うそはついてもいいのです »

2017年3月 4日 (土)

テニスで気分転換


にほんブログ村  先月に続いて、今日もテニス同好会の例会に参加できました。

  30年来続いているテニス同好会に1年ぶりに参加したという話を先月書きました。毎月、第1、第3土曜日に例会を開いています。先月は長男夫妻が私の自由時間を作ってくれたので参加できたのでした。の今日(3月の第1土曜日)も長男が時間を作ってくれました。
 
  今日は先月会えなかったメンバーにもたくさん会えました。このテニス同好会のメンバーはよくタイでゴルフ合宿もやります。先月はその日に重なっていて、コートで会えないメンバーが多かったのです。
 
  2時間ほど良い汗を流しました。その間に、Yは外出すると言い出し、長男は一緒に散歩してくれたようです。
 
  帰宅後、長男一家と食事に繰り出し、孫の誕生日祝いをしました。Yも久しぶりの会食を楽しんでいたようです。
  介護で煮詰まらないためのこういう気分転換の時間も、周囲の助けを借りて、意識的にとろうと思っています。

« ごみ屋敷? | トップページ | うそはついてもいいのです »

介護の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ごみ屋敷? | トップページ | うそはついてもいいのです »