« 履物の左右が違っていても分かりません | トップページ | お湯が・・ »

2017年4月 1日 (土)

ドミンゴのCDに「ありがとう」


にほんブログ村  懐メロを歌うことは脳の刺激にいいと言われています。

  いろいろ、な懐メロCD(懐メロ、ヒット曲集、懐かしい日本の歌など)や、Yが好きだったシナトラのCDを試したのですが、Yがハモるものはなかなかありません。
 
  ドミンゴの3枚組CDが出たのを見つけて、購入しました。Yはドミンゴやパバロッティも好きだったのです。
 
  CDをオーディオセットにかけて鳴らしながら、「これ買ったよ」とYに言ったら、「ありがとう」と返事が返ってきました。ちょっと驚きました。
 
  「私のために、私の好きな歌手のCDを選んで買ってくれたのね」 とYが理解したことを、「ありがとう」は意味したからです。
 
  まだこのような理解力があることを発見してちょっと嬉しくなった一言でした。
 
  このCD集にはオペラの名曲が沢山入っていて、Yも割にハモっています。
 

« 履物の左右が違っていても分かりません | トップページ | お湯が・・ »

介護の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 履物の左右が違っていても分かりません | トップページ | お湯が・・ »