« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月31日 (水)

「認知症のやさしい介護」を読みました


にほんブログ村  「認知症の優しい介護」板東邦明(ワニブックス 2017)を読みました。
 
 著者は藤沢市民病院の脳神経外科部長を経て、自分の病院を開設された認知症の専門医です。
 

続きを読む "「認知症のやさしい介護」を読みました" »

2017年5月24日 (水)

頭部MRIの結果


にほんブログ村  先日撮ったMRIの結果を聞いてきました。

続きを読む "頭部MRIの結果" »

2017年5月19日 (金)

あのう、連れの方が・・・


にほんブログ村  レストランでの事件です。
 

続きを読む "あのう、連れの方が・・・" »

お腹が痛い


にほんブログ村  Yは時々、お腹が痛いと言っていました。

 

続きを読む "お腹が痛い" »

2017年5月18日 (木)

薬が変わりました(レミニール→イクセロンパッチ)


にほんブログ村  Yの薬が変更されました。本日(5月18日)から切り替えました。

続きを読む "薬が変わりました(レミニール→イクセロンパッチ)" »

2017年5月17日 (水)

私の検査入院、Yの初めてのショートステイ


にほんブログ村  私の検査入院(心臓の検査)に行ってきました。
 

続きを読む "私の検査入院、Yの初めてのショートステイ" »

2017年5月13日 (土)

何のために生きているのか分からない


にほんブログ村  レストランで食事をしていたら、窓の外の雨を見ながらYがぽつりと言いました。「なんのために生きているのかわからないわ」。

続きを読む "何のために生きているのか分からない" »

Yの糖質制限を緩和しました


にほんブログ村  Yの糖質制限を緩和することにしました。

 

続きを読む "Yの糖質制限を緩和しました" »

2017年5月12日 (金)

血液検査は優等生


にほんブログ村  Yは10年ほど前に、片方の甲状腺をとり、その後、半年ごとに経過観察を受けています。今日はその日でした。

続きを読む "血液検査は優等生" »

2017年5月11日 (木)

LaurinでYの状態を結構安定させられる


にほんブログ村  Laurinを3瓶ほど使ってみて、結構いけるなという感触を得ています。

 

続きを読む "LaurinでYの状態を結構安定させられる" »

2017年5月10日 (水)

実験を断念


にほんブログ村  ジクロロ酢酸ナトリウムを呑む実験をしていたのですが、打ち切ることにしました。
 

続きを読む "実験を断念" »

2017年5月 9日 (火)

Yを一人にする時間


にほんブログ村  Yが徘徊する恐れがあるので、基本的にはいつも一緒にいます。
 

続きを読む "Yを一人にする時間" »

ちょっと勿体ない気はするけれど


にほんブログ村  Yと生活していると、いろいろな無駄は生じます。
 

続きを読む "ちょっと勿体ない気はするけれど" »

2017年5月 8日 (月)

夜、トイレからベッドに戻れない


にほんブログ村  ここ数日、早朝に気が付くとYがベッドにいません。
 

続きを読む "夜、トイレからベッドに戻れない" »

昼食の準備中にYが消えました


にほんブログ村  「もうすぐお昼ご飯にするからね」「はい」という会話をして、昼食を仕上げたら、Yの姿がありませんでした。土曜日(7日)のことです。
 

続きを読む "昼食の準備中にYが消えました" »

2017年5月 5日 (金)

半日Yをほったらかしにしたら・・


にほんブログ村  今日は、私は半日、家の周りの仕事をしていました。

続きを読む "半日Yをほったらかしにしたら・・" »

2017年5月 4日 (木)

14人のBBQ


にほんブログ村  昨夜、我が家は賑やかでした。

続きを読む "14人のBBQ" »

2017年5月 2日 (火)

長年続いた会の終わり


にほんブログ村  長年続いていたママ友の会がありました。

続きを読む "長年続いた会の終わり" »

2017年5月 1日 (月)

この家にいられるので良かったワ


にほんブログ村  昨4月30日の朝のことです。

続きを読む "この家にいられるので良かったワ" »

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »