« お腹が痛い | トップページ | 頭部MRIの結果 »

2017年5月19日 (金)

あのう、連れの方が・・・


にほんブログ村  レストランでの事件です。
 
 ファミレスでYとランチを食べました。(Yは外食の雰囲気が好きです)。
 
 食べた後で、Yがトイレに行きたい、というので、女子トイレまで連れて行き、(人がいないことを確かめたうえで)少し中ものぞいて、あそこに個室がある、と教えて、席に戻りました。
 
 Yは自分で席に戻ることはできないから、出て来たら連れて来よう、とトイレの出口をちらちら見ながら、待っていました。
 
 「遅いな」と思いはじめたころ、ウェイトレスが来て、「あのう、連れの方が、先ほど出て行かれたのですが、いいのでしょうか?」
 
 車にも駐車場にもYは居ませんでした。ファミレスの前は広い道路です。右へ行ったのか、左へ行ったのか、姿は見えませんでした。
 
 とりあえず、左に走ってみました(退院したばかりなのに)。運よく、Yの姿が見えました。しかし、なかなか追い付けません、。結構な速さでスタスタ歩いているのです。(私と散歩するときは遅いのに)。
 
 ファミレスに連れ戻して、荷物をとり、支払いをして、車に乗せました。やれやれ。
 
 教訓: Yがトイレに行ったら出口で待て。

« お腹が痛い | トップページ | 頭部MRIの結果 »

介護の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お腹が痛い | トップページ | 頭部MRIの結果 »