« Yの糖質制限を緩和しました | トップページ | 私の検査入院、Yの初めてのショートステイ »

2017年5月13日 (土)

何のために生きているのか分からない


にほんブログ村  レストランで食事をしていたら、窓の外の雨を見ながらYがぽつりと言いました。「なんのために生きているのかわからないわ」。

  今週、月に1度の通院をした帰りでした。
 
  最近のYからは、こういう哲学的な言葉は予想もできないことでした。時にはふと、こういう能力もよみがえることに驚いた瞬間でした。
 
  あの時、Yは何を感じていたのでしょう。
 

« Yの糖質制限を緩和しました | トップページ | 私の検査入院、Yの初めてのショートステイ »

介護の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Yの糖質制限を緩和しました | トップページ | 私の検査入院、Yの初めてのショートステイ »