« 夜、トイレからベッドに戻れない | トップページ | Yを一人にする時間 »

2017年5月 9日 (火)

ちょっと勿体ない気はするけれど


にほんブログ村  Yと生活していると、いろいろな無駄は生じます。
 
  その無駄を勿体ないなと思いつつ、受け入れるしかないことも多いものです。
 
  今日も大型の貯湯タンクが空になりました。Yが水栓を閉めないで流しっぱなしにしていることに私が気づくのが遅れたためです。風呂数杯分の湯と水が無駄に流れました。
 
  庭の水道が一晩中出ていたことも何度か。(私のチェック漏れですが)。
 
  冷凍庫に入れておいた食材が、食器棚や引き出しに移されていて、数日気づかず、捨てることも何度かありました。同様の理由で捨てたアイスクリームも数知れずあります。
 
  Yがやる気を出して、冷蔵庫から取り出した野菜や食材を洗い、刻み、火にかけて、結局は捨てることもしばしばです。(やる気を出しているので、止めずに、無駄を承知で手伝います)。
 
  ティッシュの箱を出すと、1日で空になります。Yが紙で遊ぶのです。(本人は片付けているつもりですが)。
 
  食事を全く食べないこともあるので、ゴミ箱直行の食材も結構あります。
 
  なぜだか、すぐに無くなるトイレットペーパー。
 
  洗わずに捨てる下着も増えてきました、
 
  買い物に行くとよくYが篭に入れるのでそのまま買ってくるが使わないで捨てるカボチャとレンコン、キューリ。(使わない私が悪いのですが)。Yが篭に入れたのでそのまま買ったけど、帰ってからひそかに捨てる(糖質制限のために)お菓子類。
 
  ・・・・
 
  気になるので書き出してみたけど、書いて見直すと、大したことはありませんね。むしろかわいいレベル。
 
  気が済みました。
 
 
 
 
 
 

« 夜、トイレからベッドに戻れない | トップページ | Yを一人にする時間 »

介護の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夜、トイレからベッドに戻れない | トップページ | Yを一人にする時間 »