« 14人のBBQ | トップページ | 昼食の準備中にYが消えました »

2017年5月 5日 (金)

半日Yをほったらかしにしたら・・


にほんブログ村  今日は、私は半日、家の周りの仕事をしていました。

  先日、長男の手を借りて、ぶどう棚を鉄パイプで組んだのですが、少しゆがんでしまいました。
 
  今日はその歪みをとり、ペンキを塗りました。ぶどう棚はお隣から見える位置です。お隣のきれいに手入れされた和風の庭越しに、銀色の鉄パイプが見えるのも無粋です。我が家の柱や窓格子などの木部と同じこげ茶に塗ったので、ぐっと目立たなくなったと思います。
 
  その作業やなにやで、約半日、Yをほったらかしにしてしまいました。すると、Yとのコミュニケーションが途切れた感じになりました。Yは、なにか、風船が一人さまようような感じでした。結局、Yは夕方7時半にはベッドに入って寝てしまいました。
 
  私も今夜は早めに寝ます。早く寝たYは多分早く起きるでしょう。それに付き合うためには、こちらも早く寝ておかねば、というわけです。明日は朝から、コミュニケーションの再生を図ります。
 

« 14人のBBQ | トップページ | 昼食の準備中にYが消えました »

介護の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 14人のBBQ | トップページ | 昼食の準備中にYが消えました »