« いろいろな人に話かけます。それは・・ | トップページ | 子供のような好奇心 »

2017年6月11日 (日)

頂いた2冊の本に・・・


にほんブログ村  最近、本をいただくことが2回ありました。いずれもその著者からの献本で、一つは技術系、もう一つはビジネス系の本でした。

  それぞれの本のあとがき(謝辞)の中で、私の名前を挙げておいたから、という理由での献本でした。それらの本に対しては私は何の貢献もしていないので、恐縮な話でした。
 
  私は、5つの会社を渡りあるいたり、研究会に名を連ねたりしていましたが、Yの介護を始めてからは、昔の仲間とのお付き合い(会合など)からは身を引いています。
 
  日々に疎遠になるなかで、思い出してくださる方があることは、こういう生活の中では嬉しいことでした。
 
  本に目を通して、昔の仲間(著者)がその後も現場で精進した成果を知るのも嬉しいものです。

« いろいろな人に話かけます。それは・・ | トップページ | 子供のような好奇心 »

番外編」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いろいろな人に話かけます。それは・・ | トップページ | 子供のような好奇心 »