« 子供のような好奇心 | トップページ | 2回目のデイサービス »

2017年6月15日 (木)

菖蒲園が見ごろでしたが・・


にほんブログ村  昨日は、近くの菖蒲園が見ごろを迎えたというので見に行きました。

20170614_121511_resized

 日差しも強く、日傘がほしいような天気でした。花はちょうど見ごろを迎えて、菖蒲園は多くの人でにぎわっていました。Yも一通り園内を見て回って、楽しんだようです。
 
 この日は、友人夫妻と出かけました。待ち合わせの時間に遅れないように、出発時間の1時間前から出かける準備をしたのですが、それでも結局、ギリギリの時間になりました。準備した朝食を食べる時間はありませんでした。
 
 早めに作った朝食を並べたら、Yはふと立ってトイレへ。なかなか出てきません。出て来たら洗面所でうろうろしています。よく見たらズボンが濡れています。洗濯ネットを取り出して、それに足を入れてパンティのように履こうとしていますが、もちろん履けません。
 
 なだめて、ズボンを脱がせるのに一苦労し、パンティは結局、着替えられませんでした。
 
新しいズボンをはいて、靴下も交換。でも片足に2枚重ねて履いて、片足は素足。これでいいのだ、というのをなだめて履きなおしました。
 
 さて、朝食を食べさせようとしたら、もう一度トイレに行って、上記の繰り返し。(靴下の件は除いて)。
 
 結局、朝食に手を付けないうちに出発時間になりました。
 
 さて出発しようとしたら、ワンコがウンチ・・・(お出かけ前にはオシッコをする、と覚えているのです。お出かけ気配を察してトイレに行ったらウンチになった感じです。でも、当日は留守番させて出かけました。ペット不可の菖蒲園でしたので)。
 
 待ち合わせの約束をするのは難しくなってきたな、と思います。 
 
 
 

« 子供のような好奇心 | トップページ | 2回目のデイサービス »

介護の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 子供のような好奇心 | トップページ | 2回目のデイサービス »