« 森の中のカフェでランチ | トップページ | はじめてデイサービスに行きました »

2017年6月 7日 (水)

Yのパジャマはもう捨てようか・・・


にほんブログ村  ずいぶん前から、Yはベッドに入るときに着替えません。寒い季節には、コートを着たまま寝ることも珍しくありませんでした。
 
  脱いだ方がよく眠れるよ、と勧めても「いや、この方がいい」というので、好きなようにさせています。着替えなくても生死にかかわる訳でもありません。無理に着替えさせてストレスを高めることもないのです。
 
  この先、着替えるようになることはないでしょう。パジャマは捨てようかと思っています。(将来、施設に入ったときは、本人が嫌がってもスタッフがパジャマに着替えさせるのでしょうかね。)
 

« 森の中のカフェでランチ | トップページ | はじめてデイサービスに行きました »

介護の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 森の中のカフェでランチ | トップページ | はじめてデイサービスに行きました »