« エコでないはなし | トップページ | メアリーオイルからラウリンミルクへ »

2017年6月 5日 (月)

Yが挿し木したバラが咲きました


にほんブログ村  昨年Yが挿し木したバラが初めて花をつけました。
 
 Princes de Monaco というバラです。
 
 昨年、私が剪定して切り落とした枝を、Yが拾って、3本鉢にさして、ときどき水をやっていました。
 
 なんと3本とも根付いて芽が出てきました。それではと、大きめの鉢に移しました。それが春先からすくすくと伸びて、はじめての花をつけました。
 
 鉢の一つは先に花をつけてもう盛りを過ぎたので、残りの二つをお見せします。Yに、「これはあなたが挿し木したんだよ」と言うと、自分の手柄だ、というようなこと(多分)を言っていました。

0002

« エコでないはなし | トップページ | メアリーオイルからラウリンミルクへ »

介護の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« エコでないはなし | トップページ | メアリーオイルからラウリンミルクへ »