« 頂いた2冊の本に・・・ | トップページ | 菖蒲園が見ごろでしたが・・ »

2017年6月12日 (月)

子供のような好奇心


にほんブログ村  Yはいろいろなものに子供のような好奇心を寄せます。興味を引いたものは、バラすか、どこかにしまい込みます。
 
  ボールペンやサインペン、万年筆をバラし、口紅を分解し、ここ数日は台所の秤量計をバラそうと試みています。(秤量計は壊れないで頑張っています)。
 
  ちょっと光るものや、ちょっと変わった形のものは、みなどこかに拉致されます。私の財布の中身(お金やカード類)が全部取り出されていたこともあります。
 
  今日は、ケトン値や血糖値を測定するキット(測定器、針、打針器、試片)をいじっていましたが、取り上げることはしませんでした。
 
  あとで見たら、試片(ちょっときれいなパッケージになっています)がなくなっていました。金額にして4000円分ほど。半日探しましたが、まだ見つかりません。
 
  本人はケロリと忘れていますので、聞いても無駄ですが、でも、聞いてみたら、「またなくしたの。ちゃんと片付けていないからでしょう」と子供のようにたしなめられました。
 
  先日消えたキーホルダーも出てきません。失せモノがせまい家のどこに眠っているのか、不思議です。
 

« 頂いた2冊の本に・・・ | トップページ | 菖蒲園が見ごろでしたが・・ »

症状・病歴・対応」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 頂いた2冊の本に・・・ | トップページ | 菖蒲園が見ごろでしたが・・ »