« 血糖値のあまり上がらない月餅 | トップページ | カツラは無駄でした »

2017年7月12日 (水)

歯科通いをどうしようか


にほんブログ村   (Y's World を初めて読む方はこちらをご覧ください。)

 朝食を食べているときに、歯の詰め物が外れました。簡単に治ると思ったら・・・

  数回通うことになりそうです。

  その間、Yをどうするかが、問題です。今日は連れて行きましたが、片道1時間半ほどかかりますし、多機能トイレの問題もあります。(駅にしかないので、駅に戻るまで我慢できるか)。長時間の外出でYもかなりくたびれた状態になります。結局、デイサービスに頼ることになるでしょう。明日、施設と相談してみようと思っています。

  詰め物がとれた原因は、その歯が割れて欠けたことでした。修理が意外に厄介で、

1.型を取る(本日)
2.欠けた部分を金属で作ってはめ込む
3.金冠で覆う
4.入れ歯を作り直す(たまたま、入れ歯を支えている歯だったので)

  この一連の治療のために、何回も通うことになりそうです。1回あたり4時間ほど家を空けることになります。この間、Yを一人にしておくことは無理なので、デイサービスに預かってもらうしかないでしょう。

  施設の方は、多分OKと言ってくれると思います。Yが黙って行ってくれるかどうか、その辺が問題になりそうです。

« 血糖値のあまり上がらない月餅 | トップページ | カツラは無駄でした »

介護の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 血糖値のあまり上がらない月餅 | トップページ | カツラは無駄でした »