« ふるさとに降る豪雨 | トップページ | 紙おむつ生活になりました »

2017年7月 7日 (金)

入れ歯が完成しました


にほんブログ村   (Y's World を初めて読む方はこちらをご覧ください。)

 Yの入れ歯が完成しました。今日、昔からお世話になっている歯科の先生の所へ行って、出来上がった入れ歯の最終チェックをしました。

 入れ歯の脱着は私の仕事になりますので、私も先生の指導を受けながら脱着の練習をしました。残っている歯の都合で、3点支持になっているので、脱着はやや面倒です。またそのうちの一つは、親知らずに近い奥歯なのでなかなか大変です。まぁ、慣れてくれば何とかなるでしょう。

 これで、肉も噛めるようになった、と夕食は豚シャブ(冷製)にしたのですが、Yは見ただけで、「これ嫌い」と言って、一口も食べずに寝てしまいました。

 いずれにしても、ちゃんと噛めるようになって、栄養が改善すればと思っています。

 

« ふるさとに降る豪雨 | トップページ | 紙おむつ生活になりました »

介護の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ふるさとに降る豪雨 | トップページ | 紙おむつ生活になりました »