« カツラは無駄でした | トップページ | まだこんな能力が残っていた »

2017年7月14日 (金)

婦人科に行きました


にほんブログ村   (Y's World を初めて読む方はこちらをご覧ください。)

  Yについて気になることがありました。「女性で、こういう症状があったら迷わず婦人科に行け(がんの可能性がある)」という記事にぴったり当てはまる症状がしばしばあるのです。

  でも、どうやってYを婦人科に連れて行くか、それが難問だ、ということを以前書きました

  今日、ようやく、その婦人科に行けました。Yの実妹が付き添ってくれました。私は外で待機。

  私が書いた症状を先生に読んでもらい、エコーなどの検査の結果、「何も、心配はないでしょう。(私が気にしていた症状は)多くの人にも見られる。症状がもっと強く出る人もいる。このまま経過観察でOK」という見立てだったそうです。

  がん検診のためのサンプルもとったのでその結果は1週間後に分かります。

  以前書いたように、かかりつけの先生から、婦人科に行くように言ってもらっていたこともあり、Yも何やら納得していたようで、診察後も「無理やり嫌なことをされた」というような反応はありませんでした。(診察現場ではいろいろ躊躇したようですが)。

  心配することはない、という結論で、まぁ、一安心でした。

  午前の銭湯から1日をつぶして付き合ってくれた妹に感謝です。

« カツラは無駄でした | トップページ | まだこんな能力が残っていた »

症状・病歴・対応」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« カツラは無駄でした | トップページ | まだこんな能力が残っていた »