« MCTパウダー | トップページ | 朝は一人の時間 »

2017年7月17日 (月)

水道代がこわい


にほんブログ村   (Y's World を初めて読む方はこちらをご覧ください。)

 Yはよく水栓を閉め忘れるので、気を付けてはいるのですが・・・
(その1) 昨夜、Yが居間でいねむりをしていたので、この間に、と調べ物をしていました。途中でトイレに行ったら風呂場から水の音が・・・

  お湯が水栓満開で垂れ流しになってました。慌てて貯湯槽のメーターをみら、1日分のお湯がほぼ空。私は2時間ほど風呂場のチェックをしていませんでした。

  無駄なエネルギー消費と水の浪費に、地球に申し訳ない気になりました。

(その2) 昼頃気が付いたら芝生が水浸し。庭の水道が盛大に水しぶきを上げていました。これも何時間流れていたものやら。昨夜11時に庭の水道のチェックはしたのですが、それ以降チェックしてませんでした。Yが早朝に起きて庭に出ていたので、その時以来でしょう。

  Yに聞いても、どちらについても、自分がやったという記憶はありません。「あらあら、誰がこんなことをしたのかしら」と驚いています。

  覚えのないことに、「今後気をつけようね」と言っても仕方ないので、自分のチェック漏れを、悔やむしかありません。

 今月の水道代がちょっと怖いです。

« MCTパウダー | トップページ | 朝は一人の時間 »

介護の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« MCTパウダー | トップページ | 朝は一人の時間 »