« 食べやすいもの | トップページ | 早く寝てみましたが・・・ »

2017年8月 3日 (木)

失礼ね、おやめなさいよ


にほんブログ村   (Y's World を初めて読む方はこちらをご覧ください。)

 Yにいつも、「失礼ね、おやめなさいよ」とたしなめられる行為があります。
 
 

Dsc07344_opt

 我が家のワンコはよく、人の前でお腹を出してひっくり返ります。「腹をなでてくれ」と言っているのです。
 
 いちいちしゃがんで、手でなでてやるのも面倒なので、たいていは、足で済ませます。

 それがYに見つかると、小言が来るのです。

 「足でなんて、失礼ね。おやめなさいよ。」

 Yの頭には、足でやるのは失礼だと、しっかり刻まれているようです。

 ワンコの方は足でも全く気にしていないようですから、構わないとは思うのですが、Yni見つかったら、Yの言うことには従って、手なでに変更しています。。

« 食べやすいもの | トップページ | 早く寝てみましたが・・・ »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 食べやすいもの | トップページ | 早く寝てみましたが・・・ »