« 食べるようになりました | トップページ | FM放送は楽しめます(耳回路健在) »

2017年8月12日 (土)

たたんで重ねる


にほんブログ村   (Y's World を初めて読む方はこちらをご覧ください。)

 Yがよくやっている作業は、モノをたたんで重ねる作業です。あさ、私より早く起きて一人でいるときなどはていていこの作業をやっています。

  タオル、スカーフ、ちり紙、衣類、などをごちゃ混ぜに重ねるのですが、雑巾やふきんが入っていることもあります。使用済みの紙パンツやワンコのトイレシートなどゴミ箱から取り出してきて重ねていることもありました。

  重ねた山にうまくおさまらないときははさみで切ってしまうこともあります。シャツや愛用のマフラーがその犠牲になりました。

  最近格闘しているのは、洗濯ネットです。次から次に取り出してくるのですが、材質の関係でおとなしくおさまってくれません。折りあともつかず、するする滑ってうまく積み重ねができません。それを何とか形にしようと熱心に取り組んでいます。

  新聞紙や、チラシも山の中に入っていることがあります。新聞紙を捨てようとしたらその中に私のメモや万円札が挟んでありました。私の財布から取り出したのでした。アブナイアブナイ。

  櫛やハサミやスリッパも積み重ねた山の中に入っています。

    目の前にある、いろいろなものを一つの山にまとめて、周りの世界を単純にしたいのかもしれません。

« 食べるようになりました | トップページ | FM放送は楽しめます(耳回路健在) »

介護の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 食べるようになりました | トップページ | FM放送は楽しめます(耳回路健在) »