« 食欲がありません | トップページ | 食べるようになりました »

2017年8月11日 (金)

スカートが邪魔


にほんブログ村   (Y's World を初めて読む方はこちらをご覧ください。)

  ズボンからスカートに代えたのですが、そのスカートがYには気に入りません。

Dsc07357_optYはタイト気味のスカートが好きなのですが、私が買ったのは、夏向きの少し裾の広がったものでした。

 Yはそれが気になるらしく、裾をつまみあげてプリーツ風にたたんで縮めようとしたり、タイトスカート風に絞って巻き付けて、余った部分をどうしようかと悩んでいたり、飽きもせず、終日スカートと格闘していました。

 認知症になっても、衣服の好みは意外に変わらないようです。

 この写真とは別のスカートでははさみを入れてしまいました。

  Yの妹が、裾の広がっていないスカートを送ってくれたのですが、それを着ているときには上記のような挙動はありません。

 やはり、裾がひらひらするのがダメなようです。

« 食欲がありません | トップページ | 食べるようになりました »

介護の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 食欲がありません | トップページ | 食べるようになりました »