« 不思議・・・どこに消えたか | トップページ | 「さて、どうしようかな」 »

2017年9月 6日 (水)

寝室を移動しようか


にほんブログ村   (Y's World を初めて読む方はこちらをご覧ください。)

 今は2階で寝ていますが、1階で寝るようにすべきかなと思っています。
 
  今朝3時半、ふと気づくと隣のベッドにYが居ませんでした。

  1階に降りてみると、Yが暗い中で食堂の椅子に座っていました。どうやら1階のトイレに降りた後、2階に戻れなくなっているようです。毎朝、この状態になっています。

  今はまだいいけど、寒い季節になったら、体が冷え切ってしまうでしょう。

  一階に物置になっている和室があるので、そこで寝るようにすべきかなと思っています。そこであればトイレもすぐ近くですし。
 
  Yを部屋の奥に寝せて、私が入り口側に寝れば、Yが出て行くのに気づくでしょう。
 
  2階のベッドは和室に入れるには大きすぎるので、新しく買うべきか、それとも、将来に備えて介護用ベッドを入れておくべきか・・などと考えています。

  寒くなるまでには寝場所の移動を決行しなければならないでしょう。階段の上り下りも少し怪しくなっているので、事故防止のためにも1階で寝るようにすべきだと思います。

« 不思議・・・どこに消えたか | トップページ | 「さて、どうしようかな」 »

介護の日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 不思議・・・どこに消えたか | トップページ | 「さて、どうしようかな」 »